SSブログ

福島県・達沢不動滝2~青森県・十二湖 [東北]

福島県・達沢不動滝2

 滝のすぐ下流には、苔むした岩が点在しています。岩と流れを入れて、思いのままに撮りました。

達沢不動滝 (5).jpg

【EOS-5DⅢ・EF16-35LⅡ】


達沢不動滝 (7).jpg

【EOS-5DⅢ・EFEF16-35LⅡ】


青森県・十二湖(青池)

 十二湖は青森県の白神山地付近にある景勝地で、この青池は神秘的な色合いからか、比較的多くの人が訪れます。自分としては、曇天の方が神秘的な雰囲気がより際だつような気がして好きなのですが、見た目には日が入った時の水の色がとても鮮やかにうつります。

1P2A3954-1_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ・EF24-70L】


1P2A3978-1_edited-2.jpg

【EOS-5DⅢ・EF24-70L】

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

rose-k

おぉ~、上の2枚、とっても清涼感溢れる作品ですね!
雨の後でしょうか、若いモミジの葉っぱが岩に張り付いている様子も綺麗ですね~♪
青池の色、この色はホント神秘的!
実はこの色の群はワタシのダイスキな色の集大成って感じなんです。
エメラルドグリーン、ブルー、群青、濃紺、藍色、紫系も・・・
混ざり合って最高♪
薔薇の赤い色よりも好きだったりします(*^^*)
by rose-k (2014-06-29 15:04) 

ルッコラ

ムシムシと暑い日には、もりっちさんのブログに来なくっちゃ!
今日も清涼感あるお写真で暑さも吹っ飛ぶばかりか
心まで洗われます〜〜*^^*
す〜は〜♪ (深呼吸)
by ルッコラ (2014-06-30 12:19) 

もりっち

rose-kさんへ!
清涼感あふれると仰っていただき、ありがとうございます♪ムシムシ感あふれるこの時期に少し涼風が届けられた様ですね。
この時期に落ち葉?と思いましたが、多分、前日、風が強かったのだと思いいます。
青池の色は神秘的とい言葉がピッタリだと思います。日が入ると暗部の色が表現しにくく、曇天が良いかなと思うのですが、変化に富んだ色を見ると晴れの日も良いですね(^^)
暗い部分は宇宙っぽく見えたりします♪
rose-kさんのお好みの色満載とは知りませんでした!てっきり薔薇の色がお好みかと。
そんな写真をお見せできて嬉しいです(^^)v
by もりっち (2014-07-01 21:52) 

もりっち

ルッコラさんへ!
私の写真で体感温度が下がるのなら、お安いものです!
いつでもいらしてくださいねv(^^)v
自分の写真に心を洗い流すほどの魅力があるかどうかはわかりませんが、写真を撮るため自分が身を置いている場所には間違いなくそれだけの魅力はあると思います♪
そんな自然の魅力をほんの少しでもお伝えできたとすれば、とても嬉しいです(*^^*)

by もりっち (2014-07-01 21:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。