SSブログ

奥入瀬の滝(秋)Ⅰ [東北]

 幾度となく訪れている奥入瀬川の両側にはいくつも滝があります。


 十和田湖から見て、奥入瀬川の一番手前にある滝が、五両の滝になります。とっても目立たない場所にあるため訪れる人は滅多になく、音も立てず静かに落ちています。こんな滝が好きだったりします。

 最近、出番が減ってしまいましたが、フィルムカメラもまだまだ現役です。そんな写真を1枚。

img206_1.jpg

【EOS-1V EF16-35LⅡ ベルビア100】


 少し角度を変えてデジカメで。

1P2A8464_editedのコピー.jpg

【EOS-5DⅢ EF16-35LⅡ】


 近づいてもう一枚。見過ごしてしまうには惜しい滝です。

1P2A8472_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ EF16-35LⅡ】


奥入瀬川に唯一ある銚子大滝です。撮る場所が限定されることもあって、あまり「様になる写真」が撮れず、難しいと感じる滝です。

1P2A8475_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ EF16-35LⅡ】


ちなみに、仕事が忙しくまだ1枚も風景を撮れていません。ですので、昨年の写真になります。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

rose-k

もりっちさん、お久しぶりです。
お仕事、お忙しいのですね。
私は体調は絶好調なのですが忙しくて・・・
またお時間があれば撮りためた作品たちを見せてくださいね。
もりっちさんのようにカメラの機種を問わず、自分のモノとして操れるようになりたいです。

by rose-k (2017-03-05 23:14) 

もりっち

rose-kさんへ!ご無沙汰しております。
せっかくコメントいただいていたのに、放置状態で申し訳ありませんでした。
仕事の方は、4月からは落ち着いたのですが、色々と忙しく、少し前にようやく写真を取りに行けたといった感じです。
拙い写真ばかりですが、コメントいただけると励みになります。のんびりやっていきますので、よろしくお願いします。

体調の方は良くなられたようですが、その後はいかがでしょうか?
まだまだ暑い日が続きますが、無理をなさいませんように。

by もりっち (2017-08-29 00:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。