SSブログ

赤目四十八滝にて Ⅱ [滝]

 赤目四十八滝には、大小様々な滝がありまが、これが滝?と思えるようなものもいくつかあります。姉妹滝もその1つですが、規模はどうあれ趣があるように感じられます。

姉妹滝①
05姉妹滝 横.jpg
【EOS-5DⅢ EF24-70LⅡ】


姉妹滝②
05姉妹滝 縦.jpg
【EOS-5DⅢ EF24-70LⅡ】


荷担滝(赤目五瀑)
06荷担滝.jpg
【EOS-5DⅢ EF24-70LⅡ】


 琵琶滝は赤目五瀑では最後の滝となります。倒れそうな木が邪魔をして思うように撮れませんでしたが、水の音を聞きながら心地よいひと時を過ごすことができました。
琵琶滝①(赤目五瀑)
07琵琶滝.jpg
【EOS-5DⅢ EF24-70LⅡ】
琵琶滝②(赤目五瀑)
琵琶滝Ⅱ.jpg
【EOS-5DⅢ EF16-35LⅡ】

nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

imarin

ブログ徘徊中に素敵なアイコンに惹かれてやって来ました。
美しい風景写真に癒されました♪
by imarin (2017-09-07 08:57) 

Atwight

ご無沙汰しております~♪

最後の写真は緑色の木々の葉と、
赤い川底の組み合わせが補色の関係になっていて、
なんだか調和がとれているような感じを受けます。

夏の時期は、水辺の風景に癒やされますね。^^
by Atwight (2017-09-08 23:38) 

もりっち

imarinさんへ!
ありがとうございます。
癒やされたとのこと。とても嬉しいです♪
風景ばかりですが、よろしければ、いつでも見て行ってください。
by もりっち (2017-09-09 11:24) 

もりっち

Atwightさんへ!
大変ご無沙汰をしております。
日が差すと川底の岩も変化があり、面白いです。
この日は雲が流れており、様々な条件で撮ることができました。
水辺は体感的な温度とともに、水の音・周りの木々などで心理的にも癒やされますね!
そんな空気が少しでも伝わったのなら、嬉しいです(^^)
by もりっち (2017-09-09 11:32) 

U3

スローシャッターですね。
by U3 (2017-09-17 11:07) 

kazz

もりっちさん、いやはやとんでもなくご無沙汰してます(^^;
久しぶりに見ても超安定のもりっちワールド!!
あまりないですが、自分で滝を撮ることがある時は必ずもりっちさんを思い出します(*^^*)
もう2017年も終盤・・・良いお年を!
by kazz (2017-12-09 01:39) 

rose-k

もりっちさん、いやはやとんでもなくご無沙汰してます.パート2(^^;
あまりの忙しさに・・・離れていましたが・・・
清涼感のあるお写真を求めて・・・やって来ちゃいました(#^.^#)
またたまに寄らせてくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by rose-k (2018-04-28 23:33) 

もりっち

U3さんへ
返事が大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

スローシャッター、そうですね!滝や水の流れがある時は、止めるというより、どうやったら流れをうまく表現できるかと考えながら撮っていることが多く、自然とスローシャッターになってしまいます。
by もりっち (2018-07-08 22:18) 

もりっち

kazzさんへ
ご無沙汰しております・・・。
滝を撮るとき、自分を思い出してもらえるなんて、とても嬉しいです♪kazzさんの滝もまた見せてくださいね!
最近は、仕事が忙しくカメラそのものを持つ機会がめっきり減ってしまいました。
by もりっち (2018-07-08 22:23) 

もりっち

rose-kさんへ
すいません。本当に、ご無沙汰しております。
rose-kさんはお忙しいようですね。
私の方も仕事が忙しく、なかなか写真を撮る機会が減ってしまいましたが、あることをきっかけに先日、撮りに出かけました。やっぱりいいものです。自分に合っている気がして・・・。
こんな写真でよろしければ、いつでも見に来てください!
by もりっち (2018-07-08 22:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。