SSブログ

日光~福島(滝川渓谷)へ [初夏・夏]

<日光・竜頭の滝(最下段)>

 最下段と書きましたが、この滝は上流に長くなだらかに伸びており、そういう意味ではとても大きな滝です。実際には、2筋に分かれて落ちていますが、右側の方だけを撮りました。

竜頭の滝_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ・EF24-70L】

img865_edited-4.jpg

【EOS-1V・EF24-70L・ベルビア100】


 

 

<福島県・滝川渓谷>

 福島には豊かな自然が多くあり、見所満載です!この滝川渓谷もその1つです。所々狭く急な場所もありますが、渓谷沿いに遊歩道が整備され撮影スポットがいくつかあります。  駐車場から5分ほどで渓谷の入り口に着きます。入り口にある橋を渡る辺りから雰囲気が変わります。1丁目、2丁目・・・と表示がありとてもわかりやすくなっています。


滝川渓谷1_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ・EF16-35LⅡ】


 

<滝川渓谷・おぼろ滝>
滝川渓谷2_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ・EF24-70L】



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

ルッコラ

もりっちさん、こんにちは〜^^
おお〜別世界ですね!
お写真からマイナスイオンがビシバシきてますよ〜〜≧▽≦
激しく流れる水の音や
しっとりしたコケや木々の緑を感じます。
本当に美しいところですね。。。*^^*

by ルッコラ (2014-06-14 20:52) 

Atwight

こんばんは。
先日、福島を訪れましたが特に水に関する場所がたくさんあり、やはり多くの方が写真を撮っていらっしゃっしゃいました。
滝川渓谷は初めて目にしましたが、新緑のみならず川の流れやコケの付き方なども興味を引かれました。
紅葉の時期も良いようなので訪れてみたい場所になりました。
by Atwight (2014-06-15 01:13) 

もりっち

ルッコラさんへ!おはようございます♪
マイナスイオン、ビシバシ感じていただけましたか?やった(^^)/
自分が撮る写真にはどうしても「水」が多くなってしまいますが、渓流や滝などもその1つです。
水が様々な変化を生み出してくれるので、とても面白いですし、そんな姿を上手く表現できた時は、やはり嬉しいものです!
竜頭の滝は大変メジャーな場所ですが、福島の滝川渓谷はまだそうでもないように思います。福島の自然を1人でも多くの人に美しいと感じていただけたらいいなと思います(^^)
by もりっち (2014-06-15 04:47) 

もりっち

Atwightさんへ!おはようございます♪
コメントありがとうございます。
福島へ行かれたのですね!裏磐梯など、水に関する場所は本当に多くて、私もよく撮影に行きます。
滝川渓谷は矢祭町という所にあります。東北道から少し離れていますので、多少の不便さはありますが訪れる価値はあると思います。
「訪れてみたい」と思っていただけて、とても嬉しいです。
紅葉の時期は、裏磐梯などと比べ少し遅いようですので、ご注意ください。
by もりっち (2014-06-15 05:01) 

rose-k

ピンクのお花がアクセントになって、華やかさのある滝風景ですね!
ちゃんとフィルムでも撮られているなんて、もりっちさんやるな~。
なかなか東北まではまだ出かけられませんが、機会があれば行ってみたくなりますね(^-^)
ワタシはお庭から1歩外へ踏み出したばかり・・・
岐阜県(地元)中心にした自然を探すのが今のテーマかな~(^^;
by rose-k (2014-06-21 22:20) 

もりっち

rose-kさんへ!
そう、ちょうど花が咲いていて、滝の風景に色を添えてくれました♪
フィルムは、私の場合、まだまだ現役です!デジカメを使うようになってからは、かなり減りましたけど、ここっていう時にはフィルムを使いたくなってしまいます(^^;←人とは逆かも?
お庭から岐阜、岐阜といっても広いですし自然は豊かですから(^^)/
私が遠くに行き過ぎなのだと思います(^^:
でも東北は、機会があれば是非!
by もりっち (2014-06-21 23:33) 

トラックバック 0

吹割の滝福島県・滝川渓谷2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。