SSブログ

福島県・達沢不動滝1 [滝]

<福島・達沢不動滝1>

 この滝は、福島県裏磐梯近くにあります。新緑や紅葉の季節はもちろん、無理をすれば(?)冬にも訪れることが可能(冬はそれなりに準備と体力が必要ですが・・・)で、四季折々の美しい姿を見ることができます。

 達沢不動滝には、男滝と女滝がありますが、写真は男滝の方です。女滝はすぐ近くあるのですが、ひっそりと静かに落ちていて、男滝に気をとられていると気づかないかもしれません。


1P2A3917-1_edited-2.jpg

【EOS-5DⅢ・EF24-70L】


 1枚目より少し引き気味で。この滝、形は単純ですが、色々な場所から撮れるため、その時の気分で様々な表情を撮ることが出来ます。ですが、真正面から撮ろうとすると足場が悪く意外と難しいです。

達沢不動滝のコピー.jpg

【EOS-5DⅢ・EF24-70L】


達沢不動滝 (3).jpg

【EOS-5DⅢ・EF24-70L】


達沢不動滝 (6).jpg

【EOS-5DⅢ・EF24-70L】

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

ナーリー

すっきりしないお天気が続いているので
とっても清々しい気分o(*^▽^*)o~♪
by ナーリー (2014-06-26 15:39) 

もりっち

ナーリーさんへ!
スッキリしない天気続きますね。降ったら降ったでドバッという感じで、梅雨らしくないですし、変な天気です。
でも、清々しい気分になっていただけてとても嬉しいです♪
風景には、スッキリしない天気が向いていたりしますので、最近撮りに行きたくてうずうずしています(^^;
by もりっち (2014-06-28 18:27) 

rose-k

1枚目、黒い岩肌に白い幾通りもの筋が映えて美しいですね!
モノクローム風で現代アートな雰囲気が素敵です♪
額に入れて飾りたいのは・・・最後のかな~って思いました(^-^)
by rose-k (2014-06-28 23:23) 

もりっち

rose-kさんへ!
そうなんです、白く幾筋にも落ちる水の様子が、とても美しいんです(^^)
単純なようでそうでもないですし♪斜光が入るとまた、雰囲気が変わりますよ!本当は、切れて垂れ下がった細いしめ縄を入れたくなかったのですが、全体のバランスを優先しました。
額に入れて飾りたいと思っていただけるだけで、撮りに行った甲斐があります(^^)/

by もりっち (2014-06-29 01:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。