SSブログ

不動滝(青森県平内町) [滝]

 青森県東津軽郡平内町にある不動滝です。この滝は、規模も落差もそれほど大きくありませんが、形が面白く撮るほどに味が出る(?)ような気がします。紅葉はもちろん新緑の季節でもとても美しい滝です。


 正面から見ると左右で大きく形状が異なることがわかりますが、均整がとれているように見えるのが不思議です。

1P2A8425_edited-2.jpg

【EOS-5DⅢ EF16-35LⅡ】


 右側の岩肌が大きくせり出しているので、そこのところを少し強調してみました。

1P2A8411_edited.jpg

【EOS-5DⅢ EF16-35LⅡ】



右側をもっと強調してみるとこんな感じになります。

1P2A8432のコピー.jpg

【EOS-5DⅢ EF24-70L】


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

Atwight

ご無沙汰しております。
一つ前の記事も今回の記事も素晴らしい滝の情景で、見とれております。^^
本当に不思議な形をした滝ですね。
新緑のころに、ゆっくり北東北を回ってみたいと思いました。
by Atwight (2015-11-22 23:00) 

もりっち

Atwightさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。お褒めいただき、ありがとうございます♪
偶然できた形とはいえ、自然が創り出した姿には感心させられます。
5月の残雪が残る頃から梅雨入り前までの東北の新緑は、目に眩しいほどです。いいですよ!
撮影が目的ではなくても、東北は本当に良いところだと思います。
時間が許す限り、ゆっくり訪れてみてください。
by もりっち (2015-11-22 23:30) 

rose-k

ご無沙汰しております。
もりっちさんはお元気でしたかぁ?
私は持病の婦人科疾患が悪さをしましたが、なんとか・・・
オペも済み、無事生還しました、ふぅ(*´・ω・`)
これから2週間ほど自宅療養となります。。

それにしても、この滝、ピラミッドのような見ごたえのある滝ですね~。
また紅葉、落ち葉とのコラボでさらにゴージャス感もあり・・・
きっとこの時期にしか見れない貴重な瞬間なのでしょうね~。
見てると、なんか生き返るわぁ~って感じ(*''-''*)
あ、一度命を落としたわけではないのでご安心を。:+((*´艸`))+:。

by rose-k (2015-11-29 21:33) 

もりっち

rose-kさん、こんばんは。
ご無沙汰している間に、大変なことに・・・呑気なコメントをしてしまい、申し訳ありません。こんな状態にもかかわらず、コメントくださりありがとうございます。
オペが必要なほどのご病気、まずは体力を回復されますよう十分静養なさってください。私の方は、少々疲れているか年なのか、なんだか何事にも気力が湧かなくていけません。

この滝、落差も幅も取り立てて大きくないのですが、あまり見かけない形状のせいか、思わずカメラを向けたくなる滝です。新緑の時期よりこの時期の方が見応えがあります。ちなみに、滝行を行う神聖な場所ですので、身も心も引き締まる思いがします。
急に寒くなり、体に応えると思いますが、くれぐれもむりをなさいませんように。私の写真に癒し効果があれば幸いです(^^)

by もりっち (2015-11-29 22:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。