SSブログ

秋田県太平湖にて [秋]

 秋田県太平湖はダム湖ですが、周りには豊かな自然が残っており、秋にはとても色鮮やかに色づいた木々が出迎えてくれます。歩道脇の紅葉の色、湖面に映る景色、どれもが綺麗で 思わずみとれてしまいます♪


「赤の紅葉」

1P2A8578_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ EF100-400LⅡ】


「黄の紅葉」

1P2A8577_edited.jpg

【EOS-5DⅢ EF100-400LⅡ】


「水鏡」

1P2A8584_edited-2のコピー.jpg

【EOS-5DⅢ EF100-400LⅡ】



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

rose-k

眩いほどに色づいて、、
こんな紅葉の中を歩きたかったな~。
今年は紅葉を見に行けなかったので・・・
というか、あんまり撮ってなかったり・・・
そして、シンメトリーな水鏡、
こういうカラーバリエも美しくていいですねぇ。(((・ω・)))ポワン
by rose-k (2015-11-29 22:40) 

もりっち

rose-kさんへ!
ほんと、眩しいほどに色づいて綺麗でしたよ♪
駐車場から遊覧船乗り場まで、下り坂をゆっくり歩いて10分位なのですが、その間にも見所満載でこの間を歩くだけでも価値ありといった感じです。
あまり撮っていないというのは、無理もないですよ。その分は来シーズンに持ち越しということで。
「水鏡」は、湖面が静かだったので思わずパシャっと。何度も行ったことがある場所ですが、こんな穏やかなのは初めてで、運が良かったです(^^)
植林された針葉樹と自然の木々の色が対照的で、とても綺麗でした。

by もりっち (2015-11-29 23:08) 

八犬伝

流石です
お見事ですね。
by 八犬伝 (2015-11-30 21:10) 

stratcrazy

もりっちさん
水鏡凄いっす!!
by stratcrazy (2015-12-01 21:11) 

もりっち

八犬伝さんへ!
ありがとうございます。
流石と言われると、少しくすぐったい感じがします(^^)
この様な紅葉や景色を撮ることができましたので、ここまでやってきた甲斐がありました!


by もりっち (2015-12-02 22:43) 

もりっち

stratcrazyさんへ!
どうもありがとうございます。
この光景は、思わず目に飛び込んできたという感じす。
見た瞬間撮らなくては!と思い、何枚か撮ったうちの1枚です。
ここは、ダム湖なのですが波があったり、満水でなかったりしますので、この日はとても運が良かったのだと思います♪

by もりっち (2015-12-02 22:50) 

ルッコラ

もりっちさん、こんにちは〜^^
なかなか伺えなくてゴメンナサイ…@@:

見事な紅葉たちですね!
今年は紅葉狩り、どこにも行けないまま
シーズン過ぎてしまいました〜==

でもこちらで、いろんな表情の紅葉を拝見できて
嬉しかったです〜〜*^^*
本当に綺麗…
by ルッコラ (2015-12-24 08:03) 

もりっち

ルッコラさん、おはようございます♪
私もマイペースで、半年ほど更新なしでしたので(^^;
紅葉シーズンは、あっという間に過ぎてしまいますら。来年は是非お出かけください!
10月下旬ころですが、この辺りは最盛期といった感じでした。ただ、場所により標高が変わると、ピークを過ぎていたりと、紅葉は追いかけるのが難しいです。
ルッコラさんに喜んでいただけるのなら、もう少しお見せしたいところですが、撮影枚数に私の処理能力が追いつかず・・・すいません(^^;

by もりっち (2015-12-29 07:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。