SSブログ

新緑が眩しい季節 [東北]

気がつけば、約1年も・・・(^^; 今回初めてデジイチで、風景の撮影をしてきました。 自分の場合は、まだメインはフィルムといった感じですが、今回は撮り比べをする感じで色々と撮ってきましたので、少しずつアップしていきたいと思います。今回は、デジタルのみです。
 
  
<十二滝>
鳥海山の山形県側にある滝で、十二段あることからその名が付いているそうです。ただ数年前、土砂崩れがあり全体の姿を見る場所まで行けなくなってしまったのが残念です。
 
十二滝のコピー.jpg


<苔の元滝>

鳥海山の伏流水が苔むした岩の間から流れ出る美しい滝です。晴れた日の新緑の色がとても鮮やかで、清々しい気分になれました。

元滝のコピー.jpg


<蔦沼>

青森県八甲田の蔦沼です。天気の良い日は、ここから北八甲田を見ることができますが、この日は曇りでダメでした。こんな日でも東北の新緑はとても綺麗です。



蔦沼のコピー.jpg


<蔦七沼遊歩道>

この辺りの沼は昔の火山活動で出来たとか。点在している沼を巡っていると小さな流れがいくつかあります。この場所にいると、水の音、風の音、鳥の鳴く音・・・自然の音だけが聞こえ、とても癒されます(^^)

蔦沼遊歩道のコピー.jpg

タグ:EOS-5D
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ナーリー

お久しぶりです!
もりっちさんの写真を見る事ができて嬉しい(≧∇≦)
心地好い空気を感じて、穏やかな気持ちになれる~♪
by ナーリー (2013-06-21 23:17) 

もりっち

ナーリーさんへ
どうもありがとうございます。ほんと、お久しぶりですね!
おかわりありませんか?
私の場合、ほとんど1年ぶりに更新した次第で、かなりサボり気味です・・・(^^;
時々にはなりますが、頑張ってマイナスイオンお届けしますね(^^)v
by もりっち (2013-06-23 10:14) 

rose-k

お久しぶりです♪お元気でしたか?
もりっちさんの撮る東北の新緑を見せてもらえて嬉しいです!
滝や流れなど水とのコラボで癒し効果抜群ですね~。
デジイチも買われて2台体制での撮影はお疲れではなかったですか?
デジイチは5Dにされたのですね。ワタシは軽い6Dにしました。
あ~、ワタシも撮影に出かけたい・・・
まずは風邪を治さねば・・・
仕事のストレスもあってか早くもバテ気味なんですが、おかげさまで気分が晴れました(^-^)
by rose-k (2013-06-24 23:00) 

もりっち

rose-kさんへ
ご無沙汰しております。体は元気ですが6月病らしき症状で、今ひとつ波に乗れません(>_<)冬場に太りすぎてダイエッ中なのがいけないのかも(^^;
カタチから入るタイプなので(?)デジイチは5Dにしました!3月に購入して、娘の卒園式~入学式、レジャーで試し撮りをして、今回初めて風景を撮影しました。が、なにせ扱い慣れないもので、設定をし忘れポートレートモードでの風景撮影となった次第です(笑)現像ソフトで修正が効くから助かりました(ホッ)
この時期に風邪ですか・・・とにかく、早く治してくださいね!
職場環境の変化などでストレスが溜まると体の方にも出ますから、どこかでうまく発散させてくださいね(^^)

by もりっち (2013-06-25 22:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。