SSブログ

朝の風景 [東北]

朝の風景

 

 早起きは三文の得と言いますが(←表現が古くてすいません)、写真を撮る自分にとっては、朝はとても貴重な時間帯です。光の具合があっという間に変わってしまい、のんびりと風景を眺めているというわけにはいきませんが、とても綺麗な瞬間に出会えた時は、眠くても起きて良かったと思えます♪

<秋田県仙北市>

02.jpg

【EOS-1V】

 

<青森県十和田湖>

02.10十和田湖.jpg

【EOS-1V】

 

<新潟県と山形県の県境付近>

09.10新潟峠.jpg

【EOS-1V】

 

<秋田県森吉山中>

08.10森吉山2.jpg

【EOS-1V】

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

ナーリー

この瞬間でしか味わえない景色ですものね。
2枚目のような朝焼けのオレンジも綺麗ですが
4枚目のような優しい光も美しいですよね。
朝の心地好さも伝わってきます(^^)
by ナーリー (2013-10-09 11:24) 

ルッコラ

もりっちさん、こんにちは〜^^

おお〜、幻想的〜〜どれも唸っちゃう…
さすが、もりっちさんですねっ…≧▽≦d

朝の光や空気感は私も大好き♪
最近オサボリ気味なので、早起きして頑張らなくっちゃ〜^^:


by ルッコラ (2013-10-11 12:28) 

saco

朗々と謳いあげるもりっち節とでもいいましょうか、風格のある絵ですね。いつかこんな絵撮りたいと昔から思いつつ拝見しています。
by saco (2013-10-11 23:03) 

もりっち

ナーリーさんへ!
そう、この瞬間でしか味わえないんです!
朝や夕の色は、日によって全然違いますし、焼ける時もあればそうでない時もあり、運も大きく左右する気がします。
どれも印象に残っています。
2枚目はホント綺麗でした。光が差し込む前から待機していたのですが、少しの時間で大きく変化していく光景を夢中で撮っていて、あっという間にフィルムが減っていったのを覚えています(^^)しかし、メチャメチャ寒かったです。
4枚目の場所へは、2日間連続で行きました。なんだか自分が道路に立っているのを忘れてしまいそう感じがしたのを覚えています♪
by もりっち (2013-10-13 06:45) 

もりっち

ルッコラさんへ!おはおようございます~♪
そんな唸らずに、気楽に見てくださいね(^^)
こんな日の朝の空気は、清々しく感じられ私も好きです!
差し込む光が少しずつ変化していく様を、どの瞬間も目に焼き付けておきたいと思える時があります。
そんな瞬間に出会えた時は、早起きして良かった!と思うのですが、最近は眠気に勝てず、見逃すことが多くていけません(^^;
ルッコラさんも是非、早起き頑張ってくださいね♪



by もりっち (2013-10-13 07:01) 

もりっち

sacoさんへ!
もったいない言葉をいただき、どこへ隠れて良いやら。
そう仰っていただけるだけで、とても嬉しいです。ありがとうございます。
私も皆さんの写真を拝見していて、こんな風に撮れたら、こんな写真が撮りたい、と思うことは多々あります。
私の写真でよろしければ、いつでも見にいらしてくださいね(^^)
by もりっち (2013-10-13 07:09) 

rose-k

やわらかい光に包まれ静かに一日が始まっていく・・・
どれもいいですね、見ているとなんだか不思議と落ち着く気がします。
日常の朝は毎日慌しく戦闘モードのrose-kだったりしますが(笑)
あー、明日も仕事だったり・・・ガンバロッ(><)。。
by rose-k (2013-10-19 23:22) 

もりっち

rose-kさんへ!
朝のやわらかな光、さわやかな空気の中で写真を撮っていると、とても良い気分です。ただ、最近は年のせいか現地へ行っても起きられないことがしばしば(^^;
毎日が戦闘モードとは大変ですね・・・そんな時の息抜きにでもなれば幸いです♪
ちなみに、20日は私も仕事でした・・・。
by もりっち (2013-11-01 00:18) 

トラックバック 0

おう穴のある風景水模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。