SSブログ

水模様 [東北]

 水は透明で形がないものですが、様々な色を映し出したり、形を造り出したり・・・写真にすると目で見る風景とは違う意外性もあって、とても面白いです。紅葉の色を写した、そんな写真を集めてみました。

 

<秋田県小又峡>

08.01水模様.jpg

【EOS-1V・ベルビア100】

 

2013小又峡.jpg

【EOS-5DⅢ】

 

2013小又峡穴滝.jpg

【EOS-5DⅢ】

 

<秋田県立又渓谷>

立又渓谷.jpg

【EOS-5DⅢ】

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

ナーリー

季節ごとのカラーもそうですし、波紋や流れでも違う景色になりますよね。
桜の季節は気にするのですが、紅葉の季節の水鏡も美しいですね(^^)
by ナーリー (2013-11-12 15:52) 

rose-k

1枚目、揺らぐ水面に映る紅葉の色。
そこに混ざり込む空の青色もいいな~。
最後の流れを滑らかに染めた渓谷も素敵です!
by rose-k (2013-11-16 13:19) 

もりっち

ナーリーさんへ!
同じ場所でも季節や、時間、天候・・・様々な要素があり、違う景色になりますよね!なので、お気に入りの場所には何度でも行きたくなるのですが、周りの人には「また行くの?」とよく言われます(^^;
桜の季節、良いですね~♪期間が短いということでは紅葉も似た所があります。
是非、紅葉も追いかけてみてください(^^)
by もりっち (2013-11-21 18:56) 

もりっち

rose-kさんへ!
紅葉や新緑の色が綺麗に水に映っていると、カメラを向けたくなります!
同じ場所でも時間により印象が大きく違いますから、面白いです。
1枚目写真は、有名な女流カメラマンがこの場所で写真を撮っているのを見て、同じ方を向いて撮ったのですが・・・プロの方の仕上がりはどんな風だったんでしょう?
最後の写真は、渓谷の奥まで行き疲れて帰ってくる時に見られるのですが、思わず「綺麗だなあ」という言葉が出てくるほど、見事に紅葉の色を映していました。点在する岩がゴチャゴチャしているので、すっきり見える所を選んで撮りました(^^)

by もりっち (2013-11-23 03:21) 

ルッコラ

もりっちさん、こんにちは〜^^

紅葉の季節になりましたね^^
水面に映る紅葉もきれい〜〜!
なにか、油絵のような筆遣い(?)をも思わせます。
オリジナル紅葉と水面キャンバスで2倍、楽しめちゃいますね♪
by ルッコラ (2013-11-27 07:48) 

もりっち

ルッコラさんへ!
大変ご無沙汰しておりました。返事が遅くなり申し訳ありません。
紅葉の季節はとうに過ぎ、寒い寒い冬になってしまいました。
色鮮やかな紅葉の季節が懐かしいです(^^)
オリジナルも良いですが、水面に映る紅葉の色は、驚くほど鮮やかだったり、水の流れにより面白い形を造っている事もあり、思わずカメラを向けたくなることがあります♪ホント、2倍楽しめますね(^^)/
by もりっち (2014-02-22 00:26) 

トラックバック 0

朝の風景氷瀑(袋田の滝) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。