SSブログ

青森県・弥勒の滝 [東北]

青森県・弥勒の滝にて


 この滝は、どっしりという言葉が合うと思いますが、すごく安定感のある形をしています。名瀑ですが訪れる人は少なく、ゆっくりと撮影することが出来ます。

1P2A3980-1_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ・EF16-35LⅡ】


1P2A3983_edited-0.jpg

【EOS-5DⅢ・EF16-35LⅡ】


 別名「そうめん滝」とも言われるそうですが、そんな「そうめん」らしい所をなぜかマクロで切り取って見ました(^^;

1P2A3988のコピー.jpg

【EOS-5DⅢ・EF100Lマクロ】


 滝へ向かう途中、遊歩道の脇に花を見つけました。花の名はわかりませんが、とても繊細な感じのするかわいらしい花でした。

1P2A4013-1_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ・EF100Lマクロ】



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ルッコラ

もりっちさん、こんばんは〜^^
わわ、本当だ、そうめんが流れている…!!≧▽≦

滝にもいろいろな形状がありますね…
色々見比べてみるのも楽しそう〜♪

一番下のお花も可愛らしいな〜^^
花びらってどれなんでしょね…@o@


by ルッコラ (2014-07-03 20:59) 

もりっち

ルッコラさんへ!
そうめん流れてますよね(^^)
本名と別名の差が大きくて、面白いです。
「滝百選」にある滝を見てもそう思いますが、ほんと、滝には色々な形がありますね。自然が造り出したものに文句は言えませんが、自分としては岩肌を伝うように流れる滝が好きです♪
下の花は、どこが花びらでどこがしべ何でしょうね???
私にはわかりませんが、可愛らしいので思わず撮ってしまいました(^^)/


by もりっち (2014-07-04 05:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。