SSブログ

青森県・奥入瀬渓流3 [東北]

 奥入瀬は谷地形のため、沢や滝となり多くの水が集まってきます。この「寒沢の流れ」もその1つです。跳ねる水が面白く、涼しい風を運んできてくれます。

1P2A4150-1_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ・EF16-35LⅡ】


 遊歩道の脇に1㎝ほどの小さな花を見つけました。

1P2A4172-0_edited-0.jpg

【EOS-5DⅢ・EF100Lマクロ】


 奥入瀬渓流に落ちる「九段の滝」です。1枚目は滝をメインに、2枚目は新緑をメインにしてみました。

1P2A4187-1_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ・EF16-35LⅡ】


1P2A4197_edited-1のコピー.jpg

【EOS-5DⅢ・EF16-35LⅡ】


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

rose-k

暴れ馬のような(?)ちょっと勢いのある印象ですね!
3枚目のような葉っぱの透過光の綺麗な様子をいっぱい入れた画もいいですね~♪
広角生かした絵作り、引き込まれます。
白い小花、なんという花かわかりませんが、グリーンに浮かんで可愛らしいですね(^-^)
by rose-k (2014-07-19 20:09) 

もりっち

rose-kさんへ!
暴れ馬・・・「うま」い表現ですね♪
ここは、すごく水が跳ねます。レンズのチェックをせずに、後で泣いたこともしばしばです(^^;
3枚目、褒めてくださりありがとうございます。晴れの日は、光が強くて撮りづらいですが、豊かな森が少し和らげてくれたようです(^^)
今回は、珍しくマクロを持って歩きました。マクロ初心者ですが覗いてみると面白いですね!これからは少し足下の方にも気を配っていきたいなあと思います(^^)


by もりっち (2014-07-21 03:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。