SSブログ

青森県・八甲田~秋田県・小又峡 [東北]

<八甲田・蔦沼付近にて>

 八甲田には豊かなブナ林があります。その中を歩いているだけでも、とても心地よい気分になれます。

1P2A4227-0_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ・EF16-35LⅡ】


 見上げると一面ブナの葉で覆われているように感じます。とても綺麗だったので、思わず1枚。

1P2A4250-0_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ・EF100Lマクロ】


<小又峡1>

 ここへは通常、遊覧船で渡ります。この日の第1便は自分一人!気ままに写真を撮りながら、この渓谷を独り占めすることが出来ました。

1P2A4284-0_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ・EF24-70L】


 小又峡は巨大な岩を長い年月をかけて水が削り出し、独特の景観を造り出しています。県の名勝天然記念物にも指定されているそうです。

1P2A4309-0_edited-1.jpg

【EOS-5DⅢ・EF24-70L】

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

rose-k

気持ち良さそうですね~♪
日ごろのストレスも吹っ飛びそうです(^-^)
遊覧船で渡りながらの撮影ですか!
それも独り占めとは贅沢な時間を過ごされましたね☆
by rose-k (2014-07-25 23:57) 

もりっち

rose-kさんへ!
はい、気持ちよかったですよ♪
渓谷の水は清らかでとても冷たかったです。
暫く手を入れているといたく感じられるほどでした。
人に出会ったのは折り返してからです。約2時間ほど、この景色を独り占め(^^)v
ほんと、贅沢な一時です。
のんびりとゆったりした気持ちで写真を撮ることができました(^^)

by もりっち (2014-07-31 22:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。