SSブログ

長野から [冬]

1枚目と2枚目は、長野県ビーナスラインからの富士と南アルプスの山々(だと思われます^^;)です。とても寒~い朝でしたが、その分空気は澄んでいて遠くまで見通すことが出来ました。もう少し富士の裾野が見えると良かったのに・・・と見えたら見えたで少し欲が出ます(^^)

1P2A6671のコピー.jpg

【EOS-5DⅢ・EF100-400LⅡ】


早朝の峰峰のコピー.jpg

【EOS-5DⅢ・EF100-400LⅡ】


ビーナスラインの脇にある八島湿原付近、息は切れますがスノーシューを履いて、雪の上を歩くのは気持ちが良いです。そんな時に見つけた景色です。

雪原のコピー.jpg

【EOS-5DⅢ・EF100-400LⅡ】


降り積もった雪はふんわりと湿原を覆い尽くしていました。変化の少ない雪原だからか、顔を出していた小さな枝になぜかすごく惹かれて、何枚も撮ってしまいました・・・そんな経験ありませんか?

雪原にのコピー.jpg

【EOS-5DⅢ・EF100-400LⅡ】

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

rose-k

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・天空の城ならぬ富士!
ってこんなに大きなお山が浮いていたら大変なことですねw
素敵な富士、納められてよかったですね♫
雪原から顔を出す小枝の写真も上品でいいな(*´∀`*)

by rose-k (2015-02-22 00:18) 

もりっち

rose-kさんへ!
雲海から上だけでも富士の形は、美しいですね!
一応天気は確認して行ったのですが、晴れていても見えるわけでもないので、幸運でした(^^)
4枚目の撮影時は、雲の動きが速くその分色々な条件の写真を撮ることが出来ました。
物寂しいですが、あえて陽が雲に遮られたのを選びました(^^)
雪原の微妙なグラデーション良いかななんて勝手に思っています。

by もりっち (2015-02-23 23:42) 

saco

凄く綺麗ですねぇ、でも、そこへ行くのがそれ以上に大変ソウデスネ(^^;

by saco (2015-03-15 17:55) 

もりっち

sacoさんへ!
お褒めの言葉、ありがとうございます。
雪景色を撮りに行くと、雪にはまってしまうことがあります。
今回も例外ではなく・・・思い通りに撮れなかった時などは、疲れが倍増します。
でも、自分の好きなことをさせてもらっているので、贅沢は言えませんね(^^;

by もりっち (2015-03-23 23:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。