SSブログ

長野から [冬]

1枚目と2枚目は、長野県ビーナスラインからの富士と南アルプスの山々(だと思われます^^;)です。とても寒~い朝でしたが、その分空気は澄んでいて遠くまで見通すことが出来ました。もう少し富士の裾野が見えると良かったのに・・・と見えたら見えたで少し欲が出ます(^^)

1P2A6671のコピー.jpg

【EOS-5DⅢ・EF100-400LⅡ】


早朝の峰峰のコピー.jpg

【EOS-5DⅢ・EF100-400LⅡ】


ビーナスラインの脇にある八島湿原付近、息は切れますがスノーシューを履いて、雪の上を歩くのは気持ちが良いです。そんな時に見つけた景色です。

雪原のコピー.jpg

【EOS-5DⅢ・EF100-400LⅡ】


降り積もった雪はふんわりと湿原を覆い尽くしていました。変化の少ない雪原だからか、顔を出していた小さな枝になぜかすごく惹かれて、何枚も撮ってしまいました・・・そんな経験ありませんか?

雪原にのコピー.jpg

【EOS-5DⅢ・EF100-400LⅡ】

氷瀑(袋田の滝) [冬]

 華厳の滝、那智の滝とともに日本三名瀑に数えられる茨城県の「袋田の滝」です。冬は氷瀑となり、他の季節とはまた違った趣があります。

 

氷瀑2_edited-1.jpg



氷瀑3.jpg



<威風堂々>

氷瀑(袋田の滝).jpg

 見る角度により変化しますが、この滝はどっしりとした感じがします。



<滝に咲く花>

滝に咲く花.jpg

 滝の表面に面白い形をした氷を見つけました。なぜこんな形になるのか不思議ですが、私には枝垂れ桜の様に思えました。この後、気温が上がったため音を立てながら少しずつ儚く散っていきました。

氷瀑(善五郎の滝) [冬]

落差30m程の滝ですが、真冬には凍ってしまいます。凍った姿に威厳のようなものを感じました。

長野県 乗鞍三名瀑

足跡を残して [冬]

夕焼けを撮ろうと思ったら、雪面に足跡が。
足跡の主は誰なんでしょう?

長野県 霧ヶ峰にて

光溢れる朝に [冬]

手がしびれるほど寒い朝でした。
まだ弱々しい朝の光でしたが、それが雪を宝石のように輝かせていました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。